『第10回ティーンズ・フェスタ・インめぐろ2019』

 令和元年12月15日(日) 区民センター体育館などで行われた、『第10回 ティーンズ・フェスタ・インめぐろ2019』へ参加しました。

当日はたくさんの高校生で賑わい、目黒区エコプラザのブースには約80名の方々が訪れ、資源とごみの分け分けゲームを楽しみながら、学んでいました。

 

※楽しく学ぼう!              ※ごみかな?資源かな?レッツ分別!!  ※こちらは玉いれコーナー!ダンボールで作りました   

 資源とごみの分け分けゲーム♪                           幼児の子のいこいの場です                                        

 

※親子で一緒に学んでます        ※子ども達がたくさん集まってます    ※玉入れコーナーも人気でしたよ♪

                           高校生がお手伝いしてくれました                        

 

最初は分別に間違えていた人も回数を重ねていくうちに正解数が増えていきました。このゲームをきっかけとして家庭ごみについて考えてくれるとうれしいです。ごみと思っていたものの中にも資源はたくさんあるのです!

個人情報の関係で高校生の写真はアップできていませんが、当日は6名の高校生が交代で手伝ってくれました。ゲームの説明もとても上手でした。お手伝いしてくれた高校生のみんな、どうもありがとうございました。