修理コツコツ講座『壁紙の補修編』

令和元年11月2日(土)目黒区エコプラザ活動室にて修理コツコツ講座『壁紙の補修編』を開催しました。

修理コツコツ講座に新たな仲間が加わりました!『壁紙の補修』です。修理コツコツ講座の中のアンケートで開催してほしいとの意見が多数よせられた講座です。

家の中でいつもみんなを見守っていてくれる壁。その壁紙にちょっとした傷がついてしまったり、または汚れがついてしまったり、きれいにしたいのにどうすればよいのか?とお困りの方向けの講座です。

講師にDIYアドバイザーの吉村美紀さんをお迎えし、壁紙をどう補修したらきれいになるのか、補修にはどのような方法があるのかなど、壁紙の補修に関するありとあらゆることを教えてもらいました。

講習では、小さな壁の模型を使いながらやぶけ、小さな穴、すきま、汚れなどを補修していき、その方法を教わりました。わかりやすく、ときおりジョークを交えた講習はなごやかに行われ、参加者からは壁紙に関するさまざまな質問もありました。

講習をおえた参加者の方々からは、「具体的にわかりやすく、早く家で実践してみたい!」、「補修キットもいただけて、有意義な時間をすごせました。」などなどたくさんの感想をいただきました。