環境省「COOL CHOICE」パネル展示を行いました!

環境省が推奨している「COOL CHOICE」のパネル展示を行いました。

「COOL CHOICE」とは、CO₂などの温室効果ガスの排出量削減のために、脱炭素社会づくりに貢献する「製品への買換え」「サービスの利用」「ライフスタイルの選択」など、日々の生活の中で、あらゆる「賢い選択」をしていこうという取り組みです。

氷が解けて困っているシロクマくんがお出迎え
氷が解けて困っているシロクマくんがお出迎え
環境省が作成した地球温暖化の現状をパネルで展示
環境省が作成した地球温暖化の現状をパネルで展示

COOL CHOICEパネル展示の様子
COOL CHOICEパネル展示の様子
会場内では「2100年未来の天気予報」のDVDも上映しました。
会場内では「2100年未来の天気予報」のDVDも上映しました。

パネルを見てエコ宣言をしてくださった方には環境にやさしいグッズをプレゼント
パネルを見てエコ宣言をしてくださった方には環境にやさしいグッズをプレゼント
地球を守るために自分が出来ることをエコ宣言してもらいました!してもらいました
地球を守るために自分が出来ることをエコ宣言してもらいました!してもらいました

沢山思いの詰まった「エコ宣言」。
沢山思いの詰まった「エコ宣言」。
皆様のエコ宣言に、強い思いを感じました
皆様のエコ宣言に、強い思いを感じました

☆エコ宣言の一部を紹介します☆

・皿洗い時は一度油を拭いてから洗う

・主に自転車で移動しています。

・明るいうちに、しゅくだいやお風呂にはいってなるべく電気を使わない

・冷蔵庫の扉はすぐ閉める!

・フードロスゼロを目指す!

・歯をみがく時、水を出しっぱなしにしない!!

・一歩ずつ!マイボトルやこまめな節電

・未来の子ども達のために今できることを

・うがいをするときみずをとめます

・家庭菜園で世界にグリーンを増やす!

 

3日間で170名の方がご参加下さいました。

現在、目黒区エコプラザに「エコ宣言」を掲示していますので、是非ご覧ください。

☆環境省「COOL CHOICE」については、こちらをご覧ください。

「2100年 未来の天気予報」こちらでご覧いただけます。