xChange~子ども服の交換会~を開催しました

9月29日から10月1日の3日間、xChange(エクスチェンジ)~子ども服の交換会~を開催致しました。

コロナ禍で、約3年ぶりの開催となった子ども服の交換会は、値札の代わりにエピソードタグを添え、

気持ちを込めたメッセージと共に交換を行う、”xChange”という形式で実施し、多くの方がご参加くださいました。

可愛いドレスがお出迎え、あっと言う間に

交換されていきました。

 

スノースーツにダウンジャケット、ジーパンやTシャツなど

様々な子ども服がサイズごとに並びます。

 



ベビーカーで赤ちゃんと一緒に参加して下さった方も

いらっしゃいました。

沢山の子ども服に、皆さん楽しみながら交換されて

いきました。


たまたま居合わせた人同士で、直に交換してらっしゃる方も。

素敵な出会いですね。

大切なお子様が来ていらっしゃった洋服だからこそ、

エピソードタグは温かいメッセージであふれていました。


3日間で約30名の方がご参加くださいました。目黒区エコプラザは知っていたけど初めて足を運んだという方も多くいらっしゃり

エコプラザにお越し頂く良いきっかけとなりました。

『xChange(エクスチェンジ)』はただ物を交換するだけでなく、その服を着ていた子どもとの思い出など洋服が持つ物語の交換でも

ある素敵なイベントです。貰った方もその思いを受け取り、お子様と素敵な時間を過ごしてくださる事でしょう。

初の試みの『xChange(エクスチェンジ)』でしたが、参加者の方からも大好評だったので、次回も『xChange』として

子ども服の交換会を開催したいと思います。

予定が決まりましたら、またこちらのホームページでお知らせさせていただきます。

お楽しみに♪