『子育て交流ひろば0123』に参加しました

0~3歳児の保護者対象に子育てサークルが中心となって情報提供を行うイベント『子育て交流ひろば0123』に3年振りに参加しました!

紙パックや段ボールなどで作ったエコおもちゃで遊べるコーナーを用意し、当日は多くの方にご参加いただきました。

看板を支える台も段ボールで手作りです。
看板を支える台も段ボールで手作りです。
看板の裏側はコロコロコースターになっています。
看板の裏側はコロコロコースターになっています。

今回のおもちゃの目玉は段ボールで作ったトンネルです。
今回のおもちゃの目玉は段ボールで作ったトンネルです。
繰り返しくぐったり、中ののぞき窓から手を振ったり楽しんでいました
繰り返しくぐったり、中ののぞき窓から手を振ったり楽しんでいました

ロボットの玉入れも大人気です。
ロボットの玉入れも大人気です。
紙パックで作ったおもちゃとレシピなども配布しました
紙パックで作ったおもちゃとレシピなども配布しました

参加者に向けて目黒区エコプラザの紹介や『xChange~子ども服の交換会』のPRをすることが出来ました。

現在、エコプラザでも紙パックのおもちゃで遊ぶことが可能となっております。是非お立ち寄りください。