「身近なものでリース作りを楽しもう」を開催しました

令和5年12月2日(土)目黒区エコプラザにて「身近なものでリース作りを楽しもう」を開催しました。

トイレットペーパーの芯に好きな紙 (折紙、包装紙)を巻き付けたら3つに切り分け毛糸やリボンを通してまるく結ぶと可愛いリースの出来上がり!1歳児から大人女子まで世代を超えて総勢17名に楽しんでいただくことができました。

本日開催中。どなたでも参加できますよ。

材料はトイレットペーパーの芯、お菓子の包装紙などおうちにある身近なものを集めました。


水色の包装紙に水色の毛糸を選んで制作中。

リボンを飾って素敵なリースが出来上がりました。


3種の包装紙を組み合わせてハイビスカス柄が映える鮮やかなリースが出来上がりました。